« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月10日 (火)

ランチルームで楽しい給食!!

上場小学校の給食は,児童全員がランチルームに集い,1年生から6年生までいっしょになって食べます。学年の枠を越えて,おしゃべりしながら食べる給食はとても楽しいです。楽しい雰囲気の中で食べることもあってか,残食はほとんどありません。

今年度の給食も昨日から始まりました。学校給食が初めての1年生の2人も,いっしょうけんめい食べてしっかり完食していました。給食の時間が,1日の楽しみの一つになってくれるといいなと思います。

Dscf9029

Dscf9026

Dscf9027

Dscf9028

2018年4月 9日 (月)

新年度,本格的にスタート

4月6日(金)の始業式と入学式を終え,今日から本格的に平成30年度がスタートしました。

新入生の2人は,お兄ちゃんやお姉ちゃんといっしょに元気よく登校していました。早速,上場小学校の伝統になっている朝のボランティア活動にも参加し,校庭の清掃活動に励んでいました。初めての授業にも楽しそうにさんかしていました。

新入生だけでなく,2年生以上の子どもたちも,新しい担任の先生との授業がスタートしました。みんな希望と期待のこもった瞳で,いっしょうけんめい授業に取り組んでいました。

Dscf9013

Dscf9014

Dscf9015

Dscf9016

Dscf9022

Dscf9025

2018年4月 6日 (金)

上場小学校,平成30年度スタート!!

4月6日。今日から上場小学校の新年度がスタートしました。

まずは,新任式で新しく3名の先生方をお迎えしました。

次に始業式を行いました。始業式では,2年生以上の20名の児童が一人ずつ今年度の目標を発表しました。

そして,入学式。2人の新入生を迎えました。2人とも緊張気味で,式の間中じっと座って参加していました。在校生20名で,歓迎の歌(子どもたちのつくった歌)を歌いました。

2人の新入生と,2人の転入生を合わせて22名のスタートとなりました。今年度も,子どもたちが元気で明るく楽しい学校生活を送れるように,職員一同,一丸となってがんばっていきたいと思います。ブログもできる限り更新していきますので,ぜひご覧ください。

Dscf8995

Dscf8996

Dscf8998

Dscf9002

Dscf9012