« 2017年7月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月 1日 (金)

2学期スタート!!新しい友達3人もいっしょに…!!

今日から2学期がスタートしました。2学期第1日目の今日,全員が元気に笑顔で登校しました。そして,新しい友達3人も加わり,全校児童が23名になりました。ますますにぎやかになりそうです。

始業式では,3人の友達が2学期のめあてを発表しました。                                1年生代表「一輪車とひらがなの勉強をがんばります。」                                 4年生代表「早寝早起きと算数の勉強をがんばります。」                                 6年生代表「運動会の一輪車の演技をがんばります。そして手洗いうがいをしっかりします。」    それぞれ,しっかり発表することができました。

校長先生からは,2学期にがんばってほしいこととして「あおいねこ」のお話がありました。            「あ」…あいさつをしっかりしよう。                                                            「お」…おもいやりのある言葉かけや行動を心がけよう。                                             「い」…いっぱい食べよう                                   「ね」…ねる(睡眠時間をしっかりとる)                                      「こ」…こつこつがんばろう                                                        といった内容でした。子どもたちはしっかりと耳を傾けていました。

始業式の後には,南日本硬筆書写コンクールの表彰がありました。

こうして始まった2学期。行事がたくさんあって,子どもたちも忙しくなりますが,一つ一つの行事にしっかり取り組みながら,一歩一歩成長していける2学期にしていきたいと思います。

Dscf8148

Dscf8149

Dscf8150

Dscf8152