« PTA研修旅行 | メイン | 特別支援学級「はばたき学級」研究授業 »

2019年11月14日 (木)

鹿児島国際大学生との交流

今日は,鹿児島国際大学の学生さんたちが20名本校を訪れました。1学期の交流,夏休みのレクリエーション,10月の運動会に続き今年4回目の交流となりました。

3校時は,大学生による授業でした。教員や幼稚園の教諭,保育士をめざす学生さんたちにとって,初めての子どもたち相手の授業だということでした。

給食はランチルームでいっしょに食べました。ふだんの2倍の人数で食べる給食は,いつもより賑やかで楽しく,おいしく感じたようでした。

昼休みは,体育館でドッジボール大会。

5時間目は,持久走大会の試走で,交通整理や伴走をしてもらいました。

6時間目のクラブ活動は,またまたドッジボール大会思い切り楽しむ様子が伺えました。

毎年恒例となっているこの交流,本校の子どもたちにとっても国際大学の学生さんにとっても意義深い活動になっています。これからもいい交流が継続できるようにしていきたいと思います。

Dsc_0243

Dsc_0250

Dsc_0254

Dsc_0258

Dsc_0265

Dsc_0272

コメント

コメントを投稿