« 豊祭相撲大会に向けて… | メイン | 湧水町豊祭相撲大会~チーム上場,一丸となって… »

2019年10月12日 (土)

幸田小学校との集合学習~友だちできたかな?

土曜授業の今日,全校児童19名と職員は,町のバスに乗って幸田小学校に向かいました。毎年恒例となっている,幸田小学校との集合学習です。

幸田小学校に着くとまず,開会式がありました。

その後,2時間目は各学年ごとに分かれての授業。3時間目は,2つの学年がいっしょになっての授業を行いました。幸田小学校の友だちと,楽しそうに授業を受ける姿が見られました。

「楽しかった!」「友だちの名前を覚えた!」という子どもたちがたくさんいました。

幸田小学校と上場小学校の子どもたちは,小学校を卒業すると栗野中学校に進学します。中学校からは同級生となります。中学校に入学したその日から,お互いに声をかけられるような人間関係をつくれるように,この集合学習や町内の各行事の中で交流を深めていってほしいと思います。

Dsc_0026

Dsc_0028

Dsc_0031

Dsc_0041

 

コメント

コメントを投稿