« 湧水町陸上記録会~6年生,上場小を代表して… | メイン | 幸田小学校との集合学習~友だちできたかな? »

2019年10月10日 (木)

豊祭相撲大会に向けて…

来る10月13日(日),湧水町の豊祭相撲大会が開催されます。8日(火)から練習が始まりました。練習のスタートは午後6時~7時30分。6時半を過ぎると薄暗くなるため,投光器で照らしながら練習に励みます。参加児童は,2~6年生の16名。始めの頃は,動きがぎこちなかった子どもたちも,次第に板についてきたように思います。

今年は,地域の体育部員のみなさんが練習に参加してくださり,学校,保護者,地域が一丸となって,大会に向けて準備をしているという雰囲気があります。

子どもたち全員が勝利を目指してがんばりますが,勝ち負けだけにこだわらす,これまで練習した成果を思い切り発揮してほしいと思います。

Dsc_0001

Dsc_0002

Dsc_0003

コメント

コメントを投稿