« 森林環境推進事業~樹木の学習 | メイン | 親子ふれあいレクリエーション »

2019年7月19日 (金)

令和元年度第1学期が終了!!

令和元年度の1学期が終了しました。まずは,体育館で終業式を行いました。2,4,6年生の代表児童が1人ずつ,1学期にがんばったことや思い出,そして夏休みのめあてなどを発表しました。3人とも,原稿を見ずに堂々と発表することができました。

その後は大掃除です。約4か月お世話になった教室,校舎を手分けして掃除しました。夏休み中にワックスを塗るために,教室にあるほとんどのものを廊下に出しました。

最後に学級活動。通知表をもらいました。小学校生活で初めての通知表をもらう1年生。ドキドキしながら通知表を手にしたことでしょう。

1学期は,大きなケガや病気もなく,安全に元気よく過ごせたと思います。明日から始まる夏休みも,生活リズムを大きく崩すことなく,やるべきことにはしっかり取り組み,そして夏休みだからこそできる体験をたくさんして,充実した日々を送ってほしいと思います。

2学期のスタートを全員で迎えられることを祈っています。

Dsc_0689

Dsc_0692

Dsc_0693

Dsc_0694

コメント

コメントを投稿