« 令和元年度第1学期が終了!! | メイン | ラジオ体操,スタート!! »

2019年7月22日 (月)

親子ふれあいレクリエーション

夏休みに入って2日目。毎年恒例の「親子ふれあいレクリエーション」が行われました。

午後1時30分。学校の体育館に集合。子どもたちと保護者,鹿児島国際大学の学生さんたち総勢60名が集まりました。

スイカ割りやカレーライスづくり,ジェスチャーゲーム,ドッジボール,プール遊び,花火など,お父さんやお母さん,国際大学の学生の皆さんが企画・準備してくれたレクリエーションや活動を,子どもたちはとても楽しそうに行っていました。とても満足できた1日だったと思います。

雨が続いていたこの数日。この日も午前中から激しい雨が降り,野外での活動ができるか心配していましたが,天の神様が身方をしてくれたのでしょうか。レクリエーションが始まると雨が止み,全ての活動を予定どおり行うことができました。夏休みのスタート,とても楽しい時間を過ごした子どもたち。残り40日間も楽しく,充実した日々を過ごしてほしいと思います。

Dsc_0703

Dsc_0717

Dsc_0721

Dsc_0725

Dsc_0739

Dsc_0744

Dsc_0751

Dsc_0754

コメント

コメントを投稿