« 2019年3月 | メイン | 2019年5月 »

2019年4月

2019年4月 8日 (月)

平成31年度入学式~ようこそ2名の新入生

平成31年度がスタートしました。春休みを終えた17名の子どもたちが元気よく登校してきました。

新任式と始業式を終え,10時から入学式がありました。2~6年生全員が出席しました。

適度な緊張感の中で,新1年生のかわいらしさや2~6年生の明るく元気な歌声もあり,とても和やかな雰囲気の入学式となりました。新1年生は男子2名。今日は緊張感もあったようですが,明日から元気いっぱい学校生活を送ってくれることを願っています。

Dsc_0154

Dsc_0160

Dsc_0166

Dsc_0167

2019年4月 5日 (金)

新1年生を迎えるために

4月8日(月)の入学式を前に,新2~6年生の児童が全員集まり,1年生を迎える準備をしました。まずは,会場となる体育館や1年生教室の清掃,そして設営(飾り)をしました。その後,体育館に集まり,入学式の時に歌う歓迎の歌『上場の星』(上場小学校オリジナルソング)の歌唱練習をしました。

始業式,入学式まで後3日。久しぶりに会った子どもたちは,笑顔がいっぱいでとても元気でした。どんな1年が待っているのか…とてもワクワクします。

Dsc_0128_2

Dsc_0129_2

2019年4月 3日 (水)

桜の花も,校庭の花も~

新年度がスタートして3日目,中庭にある桜の木はちょうど満開となり,花壇の花々も元気に咲きほこっています。とてもきれいです。4月8日の新学期スタート,入学式に登校する子どもたちを待ちわびている感じです。当日まできれいに咲いていてくれればと思います。

Dsc_0123

Dsc_0126