« 個に応じた指導法(算数研究授業) | メイン | 学校便り9月号 »

2022年9月16日 (金)

いつまでもお元気で(グリーン光芳訪問)

 上場小学校の近くに特別養護老人ホーム「グリーン光芳」があります。

敬老の日を前に例年,訪問し交流させていただいているのですが,新型コロナウイルス感染予防のため,ここ3年交流できない状況にあります。

 そこで今回は,ビデオレターを作成し,お手紙と一緒に届けました。

Dsc_0014

Dsc_0062

 撮影時の様子です。子どもたちはノリノリで撮影してくれました。

 今日,放課後に代表児童2名でグリーン光芳に届けに行きました。

Dsc_0091

Dsc_0092

 職員の方が「利用者,入所者の方で観ますね。」と言ってくださり,2人も満足げな笑顔をしていました。

Dsc_0094

 おじいさん,おばあさんとの交流ができることを楽しみにしています。

いつまでもお元気でいてくださいね。

コメント

コメントを投稿