« 学校便り7月号 | メイン | 建築踊り(伝統芸能伝承) »

2022年9月 1日 (木)

2学期がスタートしました

 42日間の夏休みが終わり,今日は始業式。いよいよ2学期がスタートします。

18名の上場っ子たちは,全員元気に登校してきましたhappy01

 始業式では,夏休みの合言葉「アイス」について振り返ると,全員がよくできたと手を挙げてくれました。感心な上場っ子です。

 その後,9月は「湧水町いじめ防止啓発月間」ということもあり,いじめを上場小から起こさないよう全校で気を付けていこうと約束しました。また,熱中症予防対策や新型コロナウイルス感染予防対策をしっかりして2学期を過ごしていくことも確認しました。

Dsc_0143

 また,3名の児童が夏休みの思い出や2学期の抱負について堂々と発表しました。中には原稿を見ずに発表できる素晴らしい姿も…good

Dsc_0138

Dsc_0139

Dsc_0140

 また,7月の町図画審査会の表彰も行いました。(中には黎明館に展示された子もいます。)

Dsc_0154

 おめでとうshine

 久しぶりの給食にも舌鼓happy01美味しかったかな?

Img_4896

Img_4897

Img_4898

Img_4899

 2学期は様々な行事を通して成長した姿をお披露目します。今後も上場っ子たちへの応援よろしくお願いします。

 P.S ブログでも学校の様子を随時配信しますのでお楽しみにheart02

コメント

コメントを投稿