« プール開き | メイン | 人権週間(6/1~7) »

2022年6月 6日 (月)

学校訪問

 今日は,湧水町教育委員会から11名の皆さんが学校訪問に来られました。

Img_4827

 始めに学校の様子を校長先生,教頭で説明しました。

日頃から頑張っている子どもたちの様子を紹介したり,本年度学校全体で取り組むことを説明したりしました。

 3校時には,それぞれの学級の授業参観をしたり,学校施設参観をしていただいたりしました。

Dsc_0097

1・2年生は体育,3・4年生は図工,5・6年生は書写,はばたき学級は国語,やまびこ学級は算数でした。

それぞれの学級で子供たちが一生懸命取り組んでいる姿を褒めていただきました。

Img_4828

 先日の教頭研修会,教育事務所長講話の中で薔薇の花言葉は,「笑顔」「無限の可能性」と教えていただきました。

 今日は玄関に薔薇を飾り,花言葉のごとく子供たちの無限の可能性を引き出せるよう,笑顔で学校生活を送ることができるよう精一杯努力していく決意を誓ったのでした。
 

コメント

コメントを投稿