« 自分の考えを伝え合う活動の充実 | メイン | 七夕のお願いな~んだ »

2021年6月25日 (金)

栗野小学校との交流学習

 上場小では,大勢の中での活動の機会を体験するために,毎年栗野小学校におじゃまして交流をしています。

 今日は待ちに待った交流学習の日でした。

 朝からソワソワ,ドキドキの上場っ子たち。9時25分にバスで出発です。

栗野小の教頭先生から説明を聞き,各学年に分かれての活動開始です。

Dsc_0004

2年生の教室では,出会いの会の真っ最中。たくさんのお友達ができるといいな。

Dsc_0005

3年生は,ゲームで親睦を深めていました。

Dsc_0012

5年生の教室では,タブレットを活用した国語の学習です。

Dsc_0015

1年生は音楽で打楽器を使っての学習。

Dsc_0018

4年生は外国語。真剣そのものですhappy01

Dsc_0029

6年生は道徳。自分の考え・友達の考え交流し,価値葛藤中です。

Dsc_0044

Dsc_0045

上場小のクラブ活動は,毎回活動内容が変わりますが,栗野小でのクラブ活動は,自分のやりたいことを選んでの活動です。好きな球技や工作,ボードゲームなどを選んで活動しました。

 今日1日楽しい日々を過ごせたのは,栗野小学校のみなさんのおかげです。

栗野小学校のみなさん,ありがとうございました。

5・6年生は,修学旅行・宿泊学習・陸上記録会でまた会いましょうねheart01

コメント

コメントを投稿