« 郷土の偉人を調べました | メイン | どうぞよろしく!! »

2020年12月12日 (土)

土曜授業の日

 今日は第2土曜日で,土曜授業の日でした。本校では,週末に標準服を洗濯するだろうという根拠もあり,子供たちは私服での登校。いつもとは雰囲気が違うのが上場小の第2土曜日です。

 今日の学習は,5年生は立体の周りの長さを紙テープ等で測り,公式の検証の学習でした。

 3・4年生は図工と音楽。図工では「空き容器の変身」という内容で紙粘土で思い思いにデコレーションしていました。

 1・2年生は,生活科で実際にシューズを洗う学習。靴底の汚れも丁寧にブラシでこすっていました。

 1・2年生の生活科の様子です。

Img_4343

Img_4344

コメント

コメントを投稿