« 湧水町小中学校合同音楽会!! | メイン | PTA研修旅行 »

2019年11月 9日 (土)

高齢者のみなさんと交流活動!!

土曜授業の今日は,地域にお住まいの高齢者のみなさんとの交流活動をしました。5名の高齢者の方々がいらっしゃいました。

はじめに,町の音楽会や文化祭で発表する合奏と歌を披露しました。大きな拍手をいただきました。その後ジャンケンゲームやレクリエーションをして楽しみました。そして,本日の活動のメインである焼き芋とガネづくり。1~3年生は,おじいちゃんたちと焼き芋をし,4・6年生はおばあちゃんたちとガネづくりをしました。

おじちゃん,おばあちゃんのアドバイスをもらいながら,楽しそうに活動することができました。

最後は,できたての焼き芋とガネを試食しました。おいしくて,何度もおかわりをする子がいました。

毎年恒例となっているこの活動。今後も,地域のみなさまとのつながりを大切にして,継続していけたらと思います。

Dsc_0187

Dsc_0191

Dsc_0199

Dsc_0200

Dsc_0220

Dsc_0222

コメント

コメントを投稿