« 平成30年度 修了式!!~あっという間の1年でした~ | メイン | 元気でがんばってください~お別れ,そして新たな旅立ち~ »

2019年3月26日 (火)

平成30年度 離任式

今年度の人事異動で,3名の先生方が転退職されることになりました。

今日は,3人の先生方とのお別れの式「離任式」を行いました。校長先生のあいさつの後,転退職される先生方一人一人のお話がありました。子どもたちは,先生方の最後のお話を真剣な眼差しで聞いていました。

代表の児童の言葉では,涙があふれ言葉につまりました。先生方に対する思いが溢れてきました。

最後に花道をつくり見送った後,3人の先生方を囲んで写真を撮りました。

出会いは偶然,別れは必然。別れは必ずやってきます。別れはさびしいですが,先生方がまた新しい土地(学校)で,元気いっぱい御活躍されることを祈念して送りたいと思います。

きっと子どもたちも,先生方との思い出を胸に,間もなく始まる新年度のスタートを新たな気持ちで切り,精一杯がんばってくれることと思います。

Dsc_0104

Dsc_0105

Dsc_0108

Dsc_0111

Dsc_0114

コメント

コメントを投稿