« 新年最初の登校日~3学期始業式 | メイン | 書き初めしました!! »

2019年1月12日 (土)

家庭教育学級講演会~コスプレ美魔女を迎えて…

11日(金)お午後7時から家庭教育学級講演会を実施しました。

講師としてお招きしたのは,相良照代さん。「お笑いコスプレ美魔女・キャサリン」として講演活動をされている方です。相良さんは,小学6年生の女の子と年長の女の子をもつお母さんです。

昨日は,「ツタンカーメン」をモチーフにしたコスプレで「つたないカーメン」と称して,会場を笑いに包みながらいろいろなお話しをしていただきました。

〇 若いころなんとなく始めたエステティシャンの仕事での大きな失敗から学んだこと

〇 本気になって取り組むことによって,自分が成長し,変われること

〇 人が生きていくためには,人と人との関わり(コミュニケーション)が必要不可欠であること

〇 親が笑顔でいること,親が楽しかったことを家庭で話することで,子どもたちも笑顔になり,自分から楽しかったことを話すようになること

など,相良さんの経験をもとにしたお話しを聞くことができました。

講演会に出席した,保護者,職員,子どもたちは,たくさん笑って,明るい気持ちになったことと思います。

Dsc_0879

Dsc_0882

Dsc_0884

 

コメント

free is sample in uk

d5cb is 20 jahre

コメントを投稿