« 書き初めしました!! | メイン | 給食の調理員のみなさんをお招きして… »

2019年1月22日 (火)

エネルギー授業 in栗野中学校

 1月18日(金),栗野中学校において,上場小学校・轟小学校・幸田小学校の5・6年生の児童を対象に,ソフトバンクエナジー社主催の「エネルギー授業」が行われました。(※ ソフトバンクエナジー社は,栗野町内に大型の太陽光発電の設備を設置しています。)

 栗野中学校に集まった3校の子どもたちは,学校の枠を越えて編成されたグループに分けられ,新しい仲間と共に学習をしました。

 学習の課題は,「身の回りにあるもので,エネルギーになりそうなものを見つけ,その活用の仕方について考える」というものでした。一人一人が自分専用のタブレットをもち,生き生きした表情でそのタブレットを片手に栗野中学校校内を駆け巡りながら楽しそうに学習していました。

 エネルギーに関する授業内容と他校の児童との学習を思い切り楽しんだ子どもたちの様子がうかがえました。

Cimg9954

Cimg9967

Cimg9972

Cimg9983

コメント

is precio farmacia mexico

9113 dove acquistare is sicuro

コメントを投稿