« この冬の“初氷” | メイン | 1・2年生で門松を作ったよ! »

2018年12月14日 (金)

持久走大会!みんな力走~がんばりました!!

持久走大会が行われました。少し風が強く肌寒くはありましたが,時々晴れ間も見え,まずまずの持久走日和となりました。1・2年生は1km,3・4年生は1.5km,5・6年生は2kmを走りました。子どもたちは,約2か月間,持久走大会に向けて走り込みを続けてきました。朝のかけ足,業間体育の練習,体育の授業時間と,子どもたちはほぼ毎日走ってきました。今日は,その成果を発表する場でした。

これまで試走を3回し,だいたい自分はどれくらいのタイムで走ることができるか分かっていました。そして,それぞれが自分なりの目標を設定していたと思います。自己ベストを更新した子,しなかった子それぞれいたとは思いますが,お父さんやお母さん,地域の方々の温かい声援を受けながら全力を尽くしたことはまちがいないと思います。その中で,3年生女子の記録が,数年ぶりに更新されました。

持久走大会までの取組を通して,努力すること,継続することの大切さを感じ,いろいろなことに挑戦するきっかけにしてくれればいいなと思います。

Dsc_0717

Dsc_0721

Dsc_0757

Dsc_0760

コメント

コメントを投稿