« PTA研修視察旅行に行ってきました | メイン | 1学期終業式~明日から夏休み!! »

2018年7月18日 (水)

香港と台湾の学生と交流しました!!

からいも交流で鹿児島を訪れ,この上場校区にホームステイしている二人の女子大学生の方と交流をしました。香港のシンさんと台湾のリーさんです。

3時間目は授業を参観してもらいました。

4時間目は,5・6年生の教室で5・6年生の子どもたちと交流をしました。自分の母国のことを紹介した後,子どもたちのたくさんの質問に一つ一つていねいに答えていました。

給食はランチルームで全校生徒といっしょに食べました。日本の給食の味はどうだったでしょうか?

昼休みは,子どもたちと楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

交流活動を終えた二人は,「楽しかったです。ありがとうございました。」と笑顔で帰って行きました。

Dscf1038

Dscf1044

Dscf1047

Dscf1050

コメント

コメントを投稿