« 身体計測~どれだけ大きくなったかなあ? | メイン | 縄文時代…?弥生時代…?どっちがいい…? »

2018年4月12日 (木)

春の宝物探し~学校探検!!

1・2年生が学校探検をしていました。今日のテーマは「春の宝物探し」。8人の1・2年生は,4人ずつの2グループに分かれ,2年生がリーダーになって,学校内のいろいろな場所を探検しました。

「あっ,アメンボがいたよ!」「タンポポの綿毛がかわいいねえ。」「菜の花がきれいだね。」

子どもたちは,とても楽しそうに春の宝物探しをしていました。

つい先日まで1年生だった2年生の子どもたちが,“先輩”としての自覚をもってしっかりリーダーシップを発揮しようとする姿も印象的でした。

Dscf9035

Dscf9036

Dscf9037

Dscf9038

コメント

コメントを投稿