« ランチルームで楽しい給食!! | メイン | 春の宝物探し~学校探検!! »

2018年4月11日 (水)

身体計測~どれだけ大きくなったかなあ?

身体計測がありました。「身長」「体重」「視力」「聴力」の4つを計測したり,検査したりしました。去年の10月に計測して以来になります。子どもたちは,どれだけ大きくなっているか興味津々のようでした。特に,「身長」は気になっていたようです。「〇センチ伸びてる。」「たくさん伸びててよかったあ。」という声も聞こえていました。

数値をとおして自分の成長を感じ,これからもっと成長できるように,①よく食べること,②よく運動すること,③よく眠ることの3つを実践していってほしいと思います。また,ゲームのやり過ぎやテレビの見過ぎにも注意してほしいですね。

Dscf9030

Dscf9031

Dscf9032

Dscf9033

コメント

コメントを投稿