« 地震・火災避難訓練 | メイン | ウォークラリー上場地区大会!! »

2018年2月16日 (金)

ようこそ、新しい1年生~4月からいっしょだね!!

4月に上場小学校の1年生として入学してくる2人の子どもたちが、体験入学にやってきました。2人の相手をしたのは、現1年生と2年生の9名です。

1・2年生の子どもたちは、この日のために練習や準備をがんばってきました。まず一人一人自己紹介をし、その後、学校探検(学校の施設参観)、絵本の読み聞かせ、魚釣りゲームをしました。

どの子も、新しく1年生となる2人に楽しんでもらったり喜んでもらったりしようと、気を配りながらやさしく接する様子が見られました。

新1年生になる2人も、始めこそ緊張した面持ちでしたが、お兄さんやお姉さんたちのもてなしに、自然と笑顔が浮かんでいました。

4月6日の入学の日が楽しみです。

Dscf8771

Dscf8777

Dscf8778

Dscf8782

Dscf8787

コメント

コメントを投稿