« ペットボトルロケットに大興奮! | メイン | 高原フェスタ・彫刻造形展に向けて… »

2017年10月14日 (土)

幸田小学校との集合学習

同じ町内にある幸田小学校に行き,集合学習をしました。

上場小学校23名,幸田小学校27名,計50名での集合学習となりました。

開会行事をした後,子どもたちは学年ごとにそれぞれの教室へ…。そこで,自己紹介などした後,早速授業をしました。さすが子どもたち。すぐに打ち解けてたくさんの笑顔が見られました。

普段は,複式の授業であったり,少ない人数での授業を受けている子どもたち。いつもより多い同じ学年の友達と単式の授業を受ける経験はとても新鮮だったと思います。

毎年1回の幸田小学校との集合学習。やがては同じ栗野中学校に通う友達としてこれからもこの学習を繰り返しながら交友関係を深めていってほしいと思います。

Dscf8274

Dscf8278

Dscf8279

Dscf8283

Dscf8287

コメント

コメントを投稿