« 92 令和5年度 湧水町立上場小学校いじめ防止基本方針 | メイン | 94 上場っ子たちが土俵入り 豊祭相撲大会に向けて 練習開始! »

2023年10月 7日 (土)

93 5年生による朗読会

10月6日(金)朝の活動の時間に5年生2人が朗読会を開いてくれました。

「からたちの花」の詩を朗読するとともに

5年生らしく 詩の言葉一つひとつに込めた作者の思いを

低学年にも 分かるように 資料を使って丁寧に 伝えてくれました。

そして,最後には 山田 耕筰 作曲の 歌も披露してくれました。

朝からとても さわやかな気持ちになるとともに

言葉一つひとつに こだわって 朗読し 作者の思いを 伝えようとする

5年生の姿に感動しました。

発表の様子

Photo_2

Photo

Photo_4

5年生の発表を聞いて 感動した子供達は

どんどん 感想を発表します

Photo_5

Kannsou_2

Kannsou3

言葉に込められた思いや 作者の願いが 伝わる すばらしい朗読会でした。

次回の朗読会が楽しみです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。