« いかのおすし って美味しいよ | メイン | 外国語の学習 »

2023年4月12日 (水)

相手への思いやり~いじめ問題を考える週間~

本校では新年度スタートにあたり

「いじめ問題を考える週間」を設定して

相手への思いやりの大切さについて考える週間にしています。

4月11日(火)の全校朝会では校長先生から

「いじめは絶対に許されない」「相手が嫌がることをしない」

という話を聞きました。

Dsc_0026真剣なまなざしで話に耳を傾ける子供達。

その後は

相手への思いやりをもって仲良く活動。

Dsc_0039

さすが上場小の子供達です。仲良く活動できました。

新学期スタートにおいて大切なことを学びました。

今後も相手への思いやりを忘れず仲良く生活できるように職員全員で

見守っていきます。

コメント

コメントを投稿