« みんなで遊ぼう!! | メイン | 学校便り2月号 »

2023年2月14日 (火)

今日の思い出(2/14)

 今日はとてもよいお天気でしたねhappy01

上場小学校では2つの思い出を作りました。

 まず1つめは…eye

音楽集会で1・2年生が発表しました。

1・2年生は音楽で打楽器の奏法や鍵盤ハーモニカの吹き方を学びます。今日はその集大成。

いろいろな楽器を使って「子犬のマーチ」の発表です。

Dsc_0085

Dsc_0084

 一人一役で堂々と演奏できました。

Dsc_0079

 とても上手でしたよgood

 2つめは…ear

みどりの募金事業で町から「くちなし」の苗木をもらいました。

今年度の記念として4本の苗木をみんなで植えました。

Dsc_0089

Dsc_0095

 6年生は卒業記念樹にもなりますね。月日が経ち母校を訪れたとき,くちなしの香りを楽しみ,小学生だった頃を思い出してくださいね。

Dsc_0098

 令和4年度も残りわずかとなってきましたconfident

コメント

コメントを投稿