« 運動会練習(建築踊り) | メイン | 冬服更衣,下校後・休日の過ごし方について »

2022年10月 3日 (月)

第77回上場小学校運動会

 爽やかな秋空の下,昨日は第77回上場小学校運動会を行いました。コロナ禍で地域との合同開催が中止になって3年目になりますが,今年は伝統芸能披露や,地域の方々に参観していただきながら運動会を実施することができました。

Img_4933

 6年生の堂々たる誓いの言葉で始まった運動会。

Img_4981

Dsc_0087

 1年生のかけっこには,校長2年生のタイガーマスクも飛び入り参加,5・6年生の素晴らしい走りも観られました。

Dsc_0153

Dsc_0436

Dsc_0471

 親子リレー,6年生家族リレーでは,笑いあり涙ありで,御家族の絆の強さを垣間見ることができました。子供たちの感謝の手紙には,本部席でも目頭を押さえていらっしゃる方もおられました。とても感動的でした。

Dsc_0095

Dsc_0324

Dsc_0336

 団体種目では,赤も白も力を合わせて競技していました。

Dsc_0282

Dsc_0290

 上場小学校自慢の一輪車演技。可愛いダンスもあり,一生懸命練習に励んできた成果を披露することができました。古希のお祝いにいただいた一輪車も使わせていただきました。昭和43年栗野中卒業生の皆様,ありがとうございました。

Dsc_0500

Dsc_0536

 応援合戦もお見事。

Dsc_0231

Dsc_0244

 復活させた伝統芸能「建築踊り」,文化祭でも披露します。また,町教育委員会・文化協会から,奨励費をいただきました。ありがとうございました。

Dsc_0600

 6点差で臨んだ紅白リレー。今年は赤組に軍配が上がりました。

Dscn3284

Dscn3285

 今年は赤組が優勝。白組には敢闘賞を贈りました。

「やればできる!最後まであきらめずがんばろう上場っ子」のスローガンを掲げ,日頃の成果を惜しみなく発揮できた第77回上場小学校運動会。応援に来てくださいました皆様。本当にありがとうございました。

コメント

コメントを投稿