« おいしく育ってね(学校農園芋植え) | メイン | いじめ防止基本方針 »

2022年5月25日 (水)

あんしん教室

 今日はALSOKの方に来ていただき,「あんしん教室」を開きました。

3~6年生は「安心してお留守番」,1・2年生は「安心して登下校」という学習内容でした。

 3~6年生は,ロールプレイをしながら,留守番時の危険について考えたり,いたずら電話の対処法を学んだりしました。

Dsc_0086

Dsc_0111

合言葉は,「いいゆだな」あ。えのかかぎを見せない えのまわりをよく見る うびん受けをチェック れもいなくても「ただいま!」かに入ってすぐ戸締まり らおう手を(コロナ対策)。

 たくさんの子供たちが自分の意見を発表し,活気ある学習会となりました。

 1・2年生は,登下校時の危険や,万が一の時の対処法等,こちらもロールプレイで学びました。

Dsc_0135

合言葉は,「いかのおすし」いかない らない おごえでさけぶ ぐにげる らせる。

しっかりと覚えました。

Dsc_0151

 命を守る大切な学習ができました。

コメント

コメントを投稿