« 2022年4月 | メイン | 2022年6月 »

2022年5月

2022年5月10日 (火)

いじめについて考えよう

 今日の全校朝会では,いじめについて全校で考えました。

Dsc_0023

校長先生が提示されたイラストの中から,「いじめている人」,「いじめに加わる人」,「「いじめを見て見ぬふりしている人」を探し,その理由も発表しました。

Dsc_0016

Dsc_0020

 子供たちは,「いじめは決してしてはいけない。」ということを再確認していました。また,いじめを見て見ぬふりすることもいじめていることと同じであることもしっかりと分かっていました。

 上場小からいじめが絶対起こらないよう,努めていきたいと思います。

2022年5月 4日 (水)

おめでとう!

 今日は,K&Y先生の結婚披露宴がありました。

20220504_1408191

 終始笑顔のお二人。とても素敵な披露宴でした。

子供たちのメッセージもお二人に届きました。

20220504_1508041

 K&Y先生,末永くお幸せにheart02