« 立派な門松ができました | メイン | スポーツ・レクリエーション体験教室(体育センターがやってきた!) »

2021年12月21日 (火)

小学校生活最後の発表です(児童集会)

 今日の児童集会では,6年生が小学校生活最後の発表をしてくれました。

題して「6年間の中で一番思い出に残ったこと」

4人とも原稿を見ずに,自分の言葉で分かりやすく発表していました(流石ですhappy01Dsc_0104_2Dsc_0105 Dsc_0111 Dsc_0117

 どんなことが思い出に残っているかというと・・・・。
2人が「修学旅行」。特にゴーカートに乗ったことが心に残っているということでした。

スナップ写真にも6年生の笑顔溢れるショットが沢山ありました(よき思い出ですねwink

その他には,「家族との思い出」。グリーンランドで開園から閉園まで思いっきり遊んだことが思い出だそうです。

また,猫が大好きな6年生は,4月からもう一匹猫を飼い始めたことだそう。私が週末に出している「ミニ作文」の課題にも,この猫ちゃん「ナッツ」はよく登場してくれます。Dsc_0122 こうやって6年生の発表を聞くのも最後になりました。卒業に一歩一歩近づいていくのは,ちょっぴり淋しく感じます。

コメント

コメントを投稿