« 2学期スタート | メイン | 運動会のスローガン決定! »

2020年9月 4日 (金)

おいしいピザの出来上がり!(野外体験活動)

 昨日3・4年生は,午後からさつまドリームファームさんの御厚意により,野外体験活動に行きました。

 ブルーベリーの収穫体験では,品種の違うブルーベリーの甘みを比べながら,たくさん収穫させてもらいました。happy02

Dsc02534  

 ピザ作りでは,思い思いの具をトッピングして,1人1枚づつ作りました。出来たてのピザはとってもおいしかったです。

Dsc02536_2

Dsc02540

Dsc02544

 毎年お世話になっているさつまドリームファームさんには,感謝ですheart02

 地域で栽培されている食材に触れ,それを自ら料理して食べる活動をとおして,地域食材の素晴らしさ,食の大切さを実感することができた活動でした。

コメント

コメントを投稿