« 手作りマスクをいただきました。 | メイン | 上手に手を洗おう(新型コロナウイルス感染拡大防止対策)in保健室 »

2020年5月13日 (水)

人権の花運動 開会式

 人権の花「ひまわり」の栽培を通じて,協力することの大切さや命の大切さを身に付け,思いやりの心を育てようという取組として,今日「人権の花運動開会式」を行いました。

 ひまわりの花言葉は,「あなただけを見つめる」「あなたはすばらしい」なんだそうです。まさに思いやりの心を育むにはぴったりです。

 昨年度,栗野小学校のみなさんが育てた種を受け継ぎ,大切に育てていこうと思います。

夏に大きな,大きな花が咲きますように・・・confident

Dsc_0959

Dsc_0960「大切に育てます」happy01

Dsc_0968上級生のあいさつもさすがgood

Dsc_0963

看板には,ぼくの標語が載りました。scissorsDsc_0949

コメント

コメントを投稿