« 上手に手を洗おう(新型コロナウイルス感染拡大防止対策)in保健室 | メイン | ビフォー アフター(プール掃除) »

2020年5月20日 (水)

体力・運動能力調査をしました

 子供の頃に経験があると思いますが,先週の金曜日,子供たち各々の体力・運動能力を調査しました。

 新型コロナウイルスの影響で,あまり体を動かすことができなかった子供たちですが,自分の体力限界まで,一生懸命取り組んでいました。

Dsc_1006

Dsc_1035

Dsc_1070

Dsc_1050

 特に,「20Mシャトルラン」(ちなみに私が幼少の頃は,踏み台昇降でしたcoldsweats01)は,へとへとになりながらも,がんばっている姿が素晴らしい。

Dsc_1092

 体力の二極化が言われていますが,子供たちの体力向上に努めていきたいと思います。

 私も筋肉貯金,始めようかなshine

コメント

コメントを投稿