« 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業の延長と詳細予定について | メイン | 人事異動の発表です »

2020年3月23日 (月)

臨時休業中~出校日…久しぶりの全員集合!!

今日は,臨時休業の最終日でした。本校では,明日の卒業式に備え,本日を出校日として全員が登校しました。久しぶりに校内に響く子どもたちの明るい声。やはり,子どもたちがあってこその学校だと改めて感じることでした。

朝の会の後,体育館に集まり,卒業式のリハーサルをしました。臨時休業日前に1回練習しただけでした。今日はどれくらいできるのかなと正直心配していましたが,卒業生も在校生もしっかり自主練をしてきた成果が表れていました。明日は,よい卒業式ができるだろうと確信しました。

卒業式の練習の後は,この3月をもって上場を離れる4人の友達にみんなのメッセージを書いた色紙を贈りました。4人とも,4月からの決意を発表しました。新しい土地,新しい学校でも,たくさんの友達をつくって,元気で明るく楽しい生活を送ってほしいと思います。

明日の卒業式,明後日の修了式で今年度の全てを終了します。新型コロナウイルのにより,例年と異なる学期末になりましたが,最後の締めくくりをしっかりして,新しい年度に向けて気持ちを新たにスタートを切りたいと思います。

Dsc_0766

Dsc_0767

Dsc_0770

Dsc_0772

コメント

コメントを投稿