« うっすらと雪化粧~子どもたちは大喜び | メイン | 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業の延長と詳細予定について »

2020年3月 3日 (火)

お別れ茶話会~6年生から先生方への贈り物

 本校は,明日から臨時休業となります。

そんな中,6年生が先生方を招待してお別れ茶話会を開いてくれました。

当初の予定では,サンドイッチを作ってくれるはずだったのですが,この臨時休業のため急きょ茶話会を実施することになり,その準備ができませんでした。それでも,5人の6年生と全ての先生方で楽しい一時を過ごすことができました。

6年生からの一番の贈り物は,先生方一人一人に宛てられた手紙です。思いのこもった手紙を,一言一言かみしめながら読んでくれました。とてもうれしかったです。ジーンときました。

24日には卒業式を迎えます。新型コロナウイルス感染拡大防止のために,来賓をお呼びしなかったり,式の内容を変えたり規模を縮小して行うことになります。それでも,卒業生が夢と希望をもって旅立っていけるような式にしたいと思います。

Dsc_0747

Dsc_0749_2

Dsc_0751

コメント

コメントを投稿