« 福祉体験学習 | メイン | 鹿児島国際大学の“教師の卵”のみなさんとの交流 »

2020年2月 6日 (木)

氷でアート~きれいでしょう!

昨日の午後のことでした。明日の朝は,ものすごく寒くなるらしい…という天気予報を受けて、1・2年生の子どもたちは,「氷をつくろう!」と言うことになりました。お皿やコップに水を注ぎ、そこに校内に咲いている花を入れたり、絵の具で色をつけたりしました。そして、校舎の北側の一番寒いところにそっと置きました。

そして迎えた今日の朝…学校の百葉箱の温度計は「マイナス3℃」を示していました。そして登校した1・2年生の子どもたち…。早速、前日お皿やコップを置いた場所へ…。「わー,凍ってる~!」「ほら,とてもきれいだよ~。」と大喜びでした。自然が作り出したアート作品…なかなか芸術的でした。

Dsc_0584

コメント

コメントを投稿