« [ | メイン | 湧水町小中学校合同音楽会!! »

2019年11月 1日 (金)

「かごしまの教育」県民週間スタート!

11月1日~7日の1週間,鹿児島県内一斉に「かごしまの教育」県民週間が設定されています。本校もこの1週間に合わせて,様々な行事を行います。

1日目の今日は,3時間目に道徳の授業参観,4時間目に音楽会のリハーサル参観,親子いっしょの給食試食会,午後から学校農園の芋掘りを行いました。今日の行事の中では,6月に植えた芋の苗からりっぱな芋を次々と掘り出し歓声をあげていた芋掘りが一番印象に残ったようです。約1時間半の作業で疲れも感じ,労働することのたいへんさも味わえたことと思います。

保護者を始め,地域の方々,そしてこのブログを読まれた方にも,ぜひ上場小学校をちょっとのぞきに来ていただければと思います。

Dsc_0148

Dsc_0151

Dsc_0159

Dsc_0166

Dscf1661

Dscf1670

コメント

コメントを投稿