« 校内水泳大会!! | メイン | 特認校1日体験入学!!~栗野小学校から3名のお友達を迎えて~ »

2019年7月10日 (水)

楽しい読み聞かせ

上場小学校では,毎週水曜日の朝の10分間,保護者の方々を中心に読み聞かせをしていただいています。今日は,栗野岳の麓にある喫茶店“ハックルベリー コーヒー”の店長の榎園広樹さんが来て,読み聞かせをしてくださいました。

最初に榎園さんのギター伴奏で歌を歌い,その後クイズや絵本の読み聞かせをしていただきました。今日の読み聞かせのテーマは“虹”でした。日本では“にじ色”と言ったら“7色”が定番ですが,外国では5色だったり,6色だったりするんだよ…という話を聞いて子どもたちも驚いていました。

お母さんたちによるふだんの読み聞かせとちょっとちがった雰囲気の中で,子どもたちは楽しい時を過ごしたようです。

Dsc_0617

Dsc_0619

コメント

コメントを投稿