« 宿泊学習・1日目 | メイン | 4年生~消防署見学 »

2019年6月 6日 (木)

宿泊学習2日目!!

宿泊学習の2日目の活動は,午前中がカレーライスづくり,午後がニュースポーツでした。

上場小の子どもたちは,他校との混合グループに1人ずつ入り,その中で活動しました。みんな他校の子どもたちに物怖じせずに活動していました。表情も楽しそうでした。昼食は自分たちでつくったカレーライスでした。みんなとてもおいしそうに食べていました。

午後はニュースポーツを楽しみました。短い時間でしたが,7種類のゲームに一生懸命取り組んでいました。

1泊2日の宿泊学習を終えた子どもたち。この宿泊学習が,単に楽しかった思い出に終わることのないように願っています。この学習で学んだ,時間や約束を守ることの大切さ,友達と協力することの大切さなどを感じながら,明日からの日々の学校生活に生かしてほしいと思います。

Dscf1542

Dscf1544

Dscf1548

Dscf1549

Dscf1555

コメント

コメントを投稿