« 2 | メイン | 学校評価をご覧ください! »

2018年12月21日 (金)

2学期終了~明日から楽しい冬休み!!

今日で2学期が終了しました。2学期の登校日は80日間。その間,毎日の授業はもちろんのこと,運動会,相撲大会,陸上記録会,町音楽会,持久走大会など,たくさんの行事に精一杯取り組んできました。

終業式では,3人のお友達が2学期にがんばったことと冬休みの目標について発表しました。

その後大掃除をして,お世話になった教室を,いつも以上にきれいにしました。

そして学級活動では,お楽しみの通知表を手にしました。ドキドキしながら開いた通知票を見ながら,ニコニコしている子もいれば,ちょっと残念そうな表情の子も…。3学期以降の学習につなげてほしいと思います。

帰りの会を済ませ,下校していく子どもたち。明日から始まる長い冬休みが楽しみで仕方ないといった様子で,満面の笑みを浮かべて家路についていました。

Dscf1297

Dscf1298

コメント

コメントを投稿