« いろいろな先生の読み聞かせ! | メイン | 保護者の願いを込めて… »

2018年10月13日 (土)

幸田小学校との集合学習!

今日,土曜授業の日,同町内の幸田小学校との交流学習を行いました。今年度は,幸田小学校の子どもたちが上場小学校に集まり,交流を深めました。

上場小学校23名,幸田小学校24名,計47名の子どもたち。普段の2倍の人数の中で学習することをとおして,いろいろなことを感じた半日になったと思います。

9:00の出会いの式の後,各学年ごとに分かれての学習(授業)。1年生は国語,2年生は算数,3・4年生は体育,5年生は算数,6年生は外国語の授業でした。いつもは複式での授業ですが,今日は学年ごとに分かれての単式の授業を受けました。

授業の後は,体育館で全体レクリエーションをしました。楽しいゲームやドッジボールで盛り上がりました。

幸田小学校と上場小学校の子どもたちは,卒業した後栗野中学校に入学します。その時までに,少しずつ交流を深め,つながりを築いてほしいと思っています。

Dsc_0408

Dsc_0413

Dsc_0419

Dsc_0452

Dsc_0453

Photo

コメント

コメントを投稿