« お母さんたちによる「お話し会」!! | メイン | 「かごしまの教育」県民週間~授業参観&芋掘り »

2018年10月25日 (木)

町音楽発表会に向けて~作曲者の先生を招いて

今,11月7日に行われる町小中学校合同音楽会に向けて,子どもたちは練習に励んでいます。

今年の演目は,上場小学校のテーマソング「上場の星」の斉唱&合奏です。

今日は,この「上場の星」を作詞・作曲してくださったE先生をお招きし,いろいろな指導をしていただきながら練習をしました。歌の歌い方,楽器の演奏の仕方など,大切なポイントを教えていただきました。子どもたちは,いつも以上に気持ちを込めて練習していたように思います。

本番まで残り2週間。たくさんの人の前で,自信をもって発表できるように,練習に励んでほしいと思います。

Dscf1208

Dscf1209

Dscf1212

Dscf1213

コメント

コメントを投稿