« 運動会の練習始まる!! | メイン | 上場地区敬老祝賀会!! »

2018年9月13日 (木)

特別養護老人ホーム訪問

今日は,毎年恒例となっている,近隣の特別養護老人ホームの訪問に行きました。

ホームの食堂に約40名の方が集まり,子どもたちの訪問を楽しみにしていてくださいました。

まずは,子どもたちからの歌のプレゼント。1曲目は昔懐かしい「ふるさと」を歌いました。いっしょに口ずさんでいるおじいちゃんやおばあちゃんもいらっしゃいました。2曲目は,本校のテーマソング「上場の星」。子どもたちの歌う姿を,うれしそうに見つめているおじいちゃんやおばあちゃんの表情が印象に残りました。

歌の後は,子どもたちが書いた手紙を一人一人に手渡しました。「これからも元気でいてください。」「長生きしてください。」…そういったメッセージが書かれていました。

上場の子どもたちの来所を楽しみにしてくれていることを改めて感じる訪問となりました。

Dscf1147

Dscf1149

Dscf1150

Dscf1151

コメント

コメントを投稿