« 校内水泳大会リハーサル | メイン | みんながんばった,水泳大会!! »

2018年7月 9日 (月)

なかよし保健~睡眠の大切さ…

業間の時間を使って,なかよし保健を行いました。

保健委員会の子どもたちが中心となり,会を進めました。今回のテーマは「睡眠」。睡眠の大切さを伝える紙芝居をスライドにしめしながら,保健委員会の子どもたちが朗読をしました。その後,一人一人に手作りのプレゼントがわたされました。

一の成長には睡眠が欠かせません。特に,成長段階のまっただ中にある子どもたちにとっては、たっぷり睡眠を取り,よく食べ,よく運動することが大切です。ゲームやテレビが原因で夜遅くまで起きている子どももゼロではありません。睡眠の大切さをしっかりと理解し,心と体の成長のために十分な睡眠を心がけてほしいと思います。

Dscf9465

Dscf9466

Dscf9469

コメント

コメントを投稿