« 仲良し音楽 | メイン | 水泳学習に向けてプール掃除!! »

2018年5月16日 (水)

楽しかった修学旅行!!

5月15日(火)~16日(水)の一泊二日で修学旅行がありました。目的地は熊本。この日のためにいろいろ準備を重ねてきた子どもたちは、わくわくした気持ちで出発しました。

1日目は、熊本城周辺の自主研修。2つのグループに分かれて、グループごとに見学する場所やコースを決め、その計画をめやすに熊本市街地を歩き回ったり、電車で移動したりしました。ボランティアガイドさんの御協力もありどちらのグループも計画通りに研修することができました。

ホテルに着くと、温泉に入ったり、豪華な夕食を食べたり、自分たちの部屋や他のグループの部屋で楽しく過ごしたりと、日常と違う空間と時間の過ごし方を満喫している様子見られました。

2日目は、グリーンランド。様々なアトラクションを次から次へと体験していました。今回初めてジェットコースターに乗るという児童が数名いましたが「とっても楽しかった!!」と満足した表情を見せていました。約4時間、思い切り遊ぶことができました。

帰りのバスの中では、この2日間の疲れが出たのか、ぐっすりと眠っている児童が多かったです。

今回の修学旅行で様々な体験をとおして、いろいろなことを学んだことと思います。その学びを、明後日からの日常の学校生活でいかしてほしいと願っています。

Dscf9190

Dscf9202

Dscf9217

Dscf9229

Dscf9242

Dscf9259

コメント

コメントを投稿