« 新燃岳の火山灰 | メイン | 心のこもった「6年生を送る会」 »

2018年3月 8日 (木)

なわとび挑戦会~自己ベストを目指して

今日の5時間目、毎年恒例の「なわとび挑戦会」がありました。お父さんやお母さん方が参観してくださる中、子どもたちはいろいろな種類の跳び方に挑戦し、回数や時間の自己ベストの記録を目指してがんばりました。

挑戦会で、自己ベストを出せた子もいれば、残念ながら目標達成できなかった子もいました。しかし、子どもたちは、この挑戦会のために、朝登校した後や昼休み、体育の時間などに練習を重ねてきました。それぞれが自分の目標をもち、その達成のために努力を重ねてきました。この過程がとても大切なのだと思います。

二重跳びや後ろ跳び,持久跳びなどで5つの新記録出ました。新記録を出した子どもたちは、学校でも家でも練習をしていたようです。

このなわとび挑戦会の取り組みが、その他の活動の中でも生かされていくことを期待したいと思います。

Dscf8887

Dscf8880

Dscf8884

Dscf8886

Dscf8894

コメント

コメントを投稿