« 心のこもった“お別れ会食” | メイン | 平成29年度修了式 »

2018年3月22日 (木)

平成29年度上場小学校第70回卒業式

本日、上場小学校の第70回卒業式が行われました。

たくさんの来賓の方々や卒業生及び在校生の保護者の皆様,地域の皆様が御参列くださいました。ありがとうございました。

式はたいへん厳粛な雰囲気の中で進められました。子どもたちは緊張感を保ち、姿勢を整え式に臨んでいました。お別れの言葉も、大きな声ではっきりと発表できました。素敵な歌声も響いていました。これまでいっしょうけんめい練習してきた成果を十分に発揮できたと思います。

式の途中では,卒業生一人一人がお父さん,お母さんに対して手紙を読む場面がありました。胸にジーンとくる場面でした。

卒業式を終え、記念撮影をした後、中庭から校門までの通路に在校生で花道をつくり,卒業生を見送りました。卒業生の旅立ちを祝うかのように、たくさんの笑顔があふれていました。

卒業は終わりではなく新たな人生へのスタートです。卒業生3名が,4月から始まる中学校生活を胸を張って,元気よく楽しんでくれることを心から望んでいます。

Dscf8955

Dscf8957

Dscf8960

Dscf8967

Dscf8978

Dscf8985

コメント

コメントを投稿