« 児童集会~みんなで「だるまさんが転んだ」 | メイン | 日本一の牛の肉に舌鼓…。 »

2018年2月25日 (日)

みんながんばりました!学習発表会!!

本日、学習発表会が開催されました。お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、地域の方々が見に来てくださいました。また、日頃から交流のある鹿児島国際大学の学生のみなさん32名も参加してくださいました。

1年生の、かわいらしくて元気のある「はじめの言葉」で幕が開きました。

1・2年生は劇「十二支のはじまり」、3・4年生は詩の暗唱とダンス、5・6年生は英語と日本語が入り交じった劇「新説 桃太郎」を発表しました。どの学年も工夫がこらされ、たくさん練習を重ねてきた成果が見られました。笑いあり、涙ありの発表の連続で、会場の体育館の中に大きな拍手が鳴り響きました。

また、ゲスト出演の鹿児島国際大学のみなさんのダンスはかっこよかったです。

学習発表会に向けて、この短期間で、一つのことに集中して取り組む経験をとおして、子どもたちは大きな成長を遂げたことと思います。

Dscf8801

Dscf8803

Dscf8806

Dscf8821

Dscf8847_2

Dscf8824_2

 

コメント

コメントを投稿