« 見て、見て、見て…氷が! | メイン | 校内持久走大会・・・自分の精一杯の走りを… »

2017年12月14日 (木)

八十路のサンタさんからの贈り物

「上場小学校の明るく元気な子どもたちが、少しでも喜んでくれることを幸せに感じて、今年もささやかな品をお届けします。」

というお手紙が添えられて、今年も上場小学校の子どもたちに素敵な贈り物が届きました。

送り主の方は匿名で自称「八十路のサンタ」さん。上場小学校を70年前に卒業された方だそうです。毎年この時期になると、かわいい手作りの品物を届けてくださいます。

今年の贈り物は、画鋲(押しピン)に動物の顔をかたどった小さな焼き物をくっつけたもの。張り物をするとき、この画鋲を使ったらきっとかわいらしく装飾されることと思います。

「八十路のサンタさん」の思いが詰まった贈り物を手にした子どもたちはとても喜んでいました。

今年もありがとうございました。

Dscf8532

Dscf8531

コメント

コメントを投稿