« 郷土芸能「建築踊り」…練習スタート | メイン | 2学期初めての授業参観!! »

2017年9月14日 (木)

老人ホームを訪問しました!

 学校の近くにある特別養護老人ホーム「グリーン光芳」を訪問しました。

 上場小学校のオリジナルソング「上場の星」と「ふるさと」の2曲を披露しました。子どもたちは,たくさんの入所者のみなさんを前に,少し緊張気味だったと思います。それでも,一生懸命歌う姿が見られました。また,「ふるさと」は,入所しているおじいちゃんやおばあちゃんも口ずさんでいました。 

 毎年恒例の訪問ですが,今年は,プルタブやアルミ缶を回収して得た収益で購入した「車いす」を寄贈しました。歩行が困難な入所者のみなさんのために活用していただければと思います。

Dscf8189

Dscf8190

Dscf8191

Dscf8192

Dscf8193

コメント

コメントを投稿